和歌山・大阪・奈良の不用品回収、粗大ゴミ回収、遺品整理ならOne-Rise

和歌山・大阪・奈良の不用品回収、粗大ゴミ回収、遺品整理ならOne-Rise

090-8880-8222
無料相談・見積りはこちら

初めて不用品回収を依頼する方必見!良い業者の選び方

スタッフの対応で良い業者かどうかがわかる

引っ越しなどで不用品が大量に出ることがあります。
自分で処分することが難しい不用品も、不用品回収業者に依頼すると手間と時間がかからないため、おすすめです。
しかし、初めて不用品回収業者に依頼する場合は、どのような業者を選ぶべきか迷うでしょう。
不用品回収業者選びを間違えると、極端に高い料金を請求されることや、作業に不満を抱えるケースがあるため注意が必要です。
不用品回収業者を探すとき、インターネットで探す人が多いのではないでしょうか。
ネット上で検索するとたくさんの業者が出て来ますが、ホームページを見て、判断しなければなりません。
実績があるかどうか、利用者の口コミをチェックしてください。
極端に安い料金だけをアピールしている業者は、悪徳業者である可能性があります。
作業後に高額な追加料金を請求されることも少なくありません。
料金形態がわかりやすく、見積もりが無料、所在地、どんなサービスがあるのかを確認してから、見積もりを依頼しましょう。
不用品回収業者の選び方のポイントは、スタッフの対応です。
気になる業者に見積もりを依頼しますが、その時に訪れたスタッフの対応をチェックすると良い業者であるか判断することができます。
約束通りの時間に来たか、服装や身だしなみ、言葉遣いがポイントです。
また、質問もしてみると良いでしょう。
後から追加料金がかかる可能性があるのか、追加料金がある場合とはどのようなときかなどを質問してみてください。
歯切れが悪く、曖昧に答える業者は要注意です。

見積書で判断しよう

見積書も良い業者であるか判断することができます。
不用品の処分にかかる金額だけでなく、内訳がポイントです。
基本料金や処分費、作業人数、車両費、解体、階段料金などをよく確認してください。
不用品回収業者によっては、人件費1名あたり5万円と請求してくる場合があります。
また、備考欄などに当日の追加料金はありません、など記入されていると安心です。
口頭で説明されただけでは、後から追加料金を請求されてしまう可能性があります。
未記入の場合は、見積書に記入を依頼しましょう。

良い不用品回収業者を選び、トラブルなく不用品を処分しましょう。

不用品回収、粗大ゴミ回収、遺品整理ならOne-Rise和歌山・大阪・奈良の地域密着で格安、スピード対応!
090-8880-8222 無料相談・見積りはこちら
090-8880-8222 24時間無料受付中