和歌山・大阪・奈良の不用品回収、粗大ゴミ回収、遺品整理ならOne-Rise

和歌山・大阪・奈良の不用品回収、粗大ゴミ回収、遺品整理ならOne-Rise

090-8880-8222
無料相談・見積りはこちら

不用品回収を依頼する前に確認することとは

見積もりをチェック

見積もりをチェック

不用品回収は、業者に電話やメールで問い合わせをするだけで簡単に依頼することができますが、その前に確認すべきポイントがあります。
知らずに依頼してしまうと、後々トラブルに巻き込まれてしまう恐れがあるため、注意しましょう。
確認すべきポイントの一つは、流れです。
作業の流れをある程度把握していると、安心して任せられます。
まず、依頼の問い合わせをしますが、これは業者によって異なります。
公式HPがあれば、webからメールや見積もりフォームから申し込めるようになっていることが多いです。
HPがない業者は、電話での問い合わせが一般的になります。
次に、具体的な見積もりを依頼しますが、これが重要なポイントです。
基本的には無料ですが、強引に契約を迫ってくるよう業者は避けてください。
料金やサービス、対応など総合的に判断をしますが、好印象だったとしても、その場で契約せずに、一旦検討する時間をつくりましょう。
また、追加料金を請求してくるケースもあるため、これ以上料金が変動することがないかも確認するようにします。
最終的に不用品回収業者を決めたら、あとは作業を任せるだけです。

起こりやすい問題

起こりやすい問題

不用品回収を依頼した時によく発生するトラブルも確認しておきましょう。
一つは金銭問題です。
利便性がありますがトラブルも多いです。
例えば、異常なほど安い料金をアピールしておきながら、最終的には高額だったというケースがあります。
地域を軽トラックで回りながらスピーカーで宣伝しているところは、避けたほうが良いでしょう。
無料で引き取ります、と謳っていても実際に頼んだら高額請求されることがあるのです。
また、お金を受け取って引き取っておきながら、違法な方法で処分している場合も少なくありません。
特に、不法投棄をされると業者ではなく、もともと所有していた人に罪が問われます。
被害者でありながら加害者になる可能性があるため、引き取った後はどのように処分するのかも聞いてみてください。
曖昧に返答する場合は要注意です。
このようなポイントに気をつけて、安心できる業者に依頼するようにしましょう。

不用品回収、粗大ゴミ回収、遺品整理ならOne-Rise和歌山・大阪・奈良の地域密着で格安、スピード対応!
090-8880-8222 無料相談・見積りはこちら
090-8880-8222 24時間無料受付中