和歌山・大阪・奈良の不用品回収、粗大ゴミ回収、遺品整理ならOne-Rise

和歌山・大阪・奈良の不用品回収、粗大ゴミ回収、遺品整理ならOne-Rise

090-8880-8222
無料相談・見積りはこちら

不用品回収で気をつけたいこととは

資格の有無をチェック

資格の有無をチェック



不用品回収は業者に依頼すると楽に処分できますが、気をつけたいことがあります。
特に初めて利用するという場合は、トラブルに巻き込まれないように気をつけたいことがどのようなことなのか知っておくことが大切です。
気をつけたいことの一つは、必要な資格を取得しているかどうかです。
不用品回収を行うためには、一般廃棄物や産業廃棄物の資格が必要になります。
無資格なまま営業をする会社が一番悪いですが、依頼主にも責任があります。
なぜなら、廃棄物許可を受けていない所には依頼してはいけないとなっているからです。
調べ方は簡単です。
お問い合わせ時に質問したり、聞きにくいときはHPをチェックするといいでしょう。
許可番号をしっかり掲載しているとことは安心です。
また、最近ではリサイクルできないものを古物商を持っている所に処分を委託するケースが増えてきています。
問題ないように見えますが違法であるため、注意してください。

金銭トラブルに巻き込まれないために

金銭トラブルに巻き込まれないために



金銭トラブルも頻発しているため、騙されないように注意する必要があります。
例えば、無料と宣伝していたのに実際に作業してもらうと高額請求されたなどです。
基本的に無料で作業してもらえるサービスはないと思っておきましょう。
行政サービスを利用して粗大ゴミとして処分してもお金がかかります。
自宅まで引き取りに来てもらえる便利なサービスが無料ということはありません。
また、見積もりでは安かったのに作業後に様々な理由をつけて請求額が上がったというトラブルもあります。
見積もり時に伝えていないものを当日になって引き取って欲しい場合は追加料金がかかる可能性がありますが、基本的には見積書に記載されている総額です。
悪徳業者かどうか判断するために、見積書にどんなモノにいくらかかっているのかチェックしてください。
総額だけ書かれている場合は、内訳がわかるように再度作り直してもらうと安心です。
また、どんな時に追加料金が発生するのかも聞いておきましょう。
曖昧に応えるところは依頼しないほうがいいです。
このように注意しなければならないことがあります。
依頼したことを後悔しないように、信頼できる不用品回収業者にお願いしましょう。

不用品回収、粗大ゴミ回収、遺品整理ならOne-Rise和歌山・大阪・奈良の地域密着で格安、スピード対応!
090-8880-8222 無料相談・見積りはこちら
090-8880-8222 24時間無料受付中