和歌山・大阪・奈良の不用品回収、粗大ゴミ回収、遺品整理ならOne-Rise

和歌山・大阪・奈良の不用品回収、粗大ゴミ回収、遺品整理ならOne-Rise

090-8880-8222
無料相談・見積りはこちら

不用品回収に必要な事前準備とは

当日までにしておくべきこととは

当日までにしておくべきこととは



自宅にあるいらないものを処分する時、不用品回収業者に依頼すると便利です。
お問い合わせをして見積もりを取り、当日はほとんどの作業を業者に丸投げすることができます。
自分では重たくて運べないものや、一人では運搬できない大きな家具なども不用品回収業者に依頼すると安心です。
基本的に依頼主は特別な作業をする必要がありませんが、事前準備をしておくと、よりスムーズに進みます。
出来るだけ早く終わらせたいという場合は、事前準備をした上で当日を迎えてみてはいかがでしょうか。
一つは、引き取ってもらう量が少ない場合は一つにまとめておくことです。
見積もり時にどのようなものを処分したいのか、スタッフに伝えていかなければならないため一つずつ確認を兼ねてまとめておくといいでしょう。
見積もりは自宅で行うケースもあり、処分するものを探しながら伝えていると時間がかかります。
電話やメールで伝える際も、一つにまとめながら一品ずつ確認していくと伝え忘れもなく正確な見積もり額を出しやすくなります。
伝え忘れがあると当日に追加料金が発生するため注意してください。

量が多い場合は

量が多い場合は



処分する量が多い場合は必ず自宅で見積もりを取ることになります。
その際には、不用品回収サービスを実施する当日の状況に近い状態でスタッフに訪問してもらうことができれば、より正確な料金を出すことができます。
余裕があれば、細々としたものはダンボールやゴミ袋などを活用して材質ごとに分けてまとめておきましょう。
金属、陶器、紙類、衣類などに分けておくとスムーズです。
このように事前準備をしておくとスムーズに進みますが、できる限りの範囲で取り組むことが大切です。
大きな家具を無理に動かすと床や壁を傷つけてしまうことや、中途半端な位置に大きなものをまとめて置いてしまったことで生活に支障をきたすことがあります。
簡単にまとめられそうなものだけ一箇所にまとめておくのがポイントです。
出来るだけ、玄関に近いお部屋を活用してまとめておくといいでしょう。
廊下だと移動する際に邪魔になるため、玄関に近いお部屋の一箇所を活用してみてください。

不用品回収、粗大ゴミ回収、遺品整理ならOne-Rise和歌山・大阪・奈良の地域密着で格安、スピード対応!
090-8880-8222 無料相談・見積りはこちら
090-8880-8222 24時間無料受付中