和歌山・大阪・奈良の不用品回収、粗大ゴミ回収、遺品整理ならOne-Rise

和歌山・大阪・奈良の不用品回収、粗大ゴミ回収、遺品整理ならOne-Rise

090-8880-8222
無料相談・見積りはこちら

不用品回収の際の手順

どのような手順で進んでいく?

どのような手順で進んでいく?



不用品回収サービスを利用したことがない人は、どのような手順で進めていけばよいのか分からないでしょう。
何度も利用していれば慣れているため、業者の選び方のコツがわかっていたり、スムーズに進めるためのポイントを知っていたりするため迷うことはないでしょう。
しかし、これから初めて利用するという場合は手順を知っておくことをお勧めします。
まず初めに事前準備を行います。
事前準備は処分したいモノの把握です。
通常、業者に連絡をしたときに、どのようなモノを引き取って欲しいのか聞かれます。
その際に、スムーズに伝えられないと時間がかかってしまうため、一箇所にまとめておくことや、紙にリストアップしておくと効率的です。
量が少ない場合は、電話やメールのみで見積書を作成することが可能ですが、出来るだけ正確な情報を伝えないと無駄に費用が高くなってしまう恐れがあります。
型番やサイズなどもわかる範囲でチェックしておきましょう。
細々としたものは段ボールなどにまとめておくと把握しやすいです。
量が多い場合は、自宅にスタッフがきて実際に品物を確認します。

当日に依頼主が行うことは特にない

当日に依頼主が行うことは特にない

処分したいモノを把握したら業者に連絡をしましょう。 HPからお問い合わせができるケースが多いです。 次に見積もりをしていきますが、見積書が確定すると後から捨てたいものが増えたときに追加料金がかかる恐れがあるため、注意してください。 不明な点、疑問点があれば早めに聞いておくと安心です。 また、見積もりの作成時に作業日も決めます。 繁忙期でなければ依頼主の希望が通る場合も多いため、スケジュールのチェックもしておきましょう。 作業当日はスタッフが搬出している様子を見ているだけで問題ありません。 全ての作業が終了したらお支払いとなり、不用品回収は完了です。 支払い方法は現金のみ対応しているなど、業者によって対応が異なるため、聞いておきましょう。 カード支払いが可能な場合は、対応しているカード会社もチェックしておいてください。 このような手順で進めていくのが一般的です。 不用品回収を依頼したいときに、業者選びに時間がかかりやすいため、あらかじめ信頼できるところの候補を挙げておくとスムーズに進むでしょう。

不用品回収、粗大ゴミ回収、遺品整理ならOne-Rise和歌山・大阪・奈良の地域密着で格安、スピード対応!
090-8880-8222 無料相談・見積りはこちら
090-8880-8222 24時間無料受付中