和歌山・大阪・奈良の不用品回収、粗大ゴミ回収、遺品整理ならOne-Rise

和歌山・大阪・奈良の不用品回収、粗大ゴミ回収、遺品整理ならOne-Rise

090-8880-8222
無料相談・見積りはこちら

畳を不用品回収で処分するには

傷みやすい和室関連の設備

傷みやすい和室関連の設備


和室のある暮らしには様々な魅力があるため、自宅に取り入れている家庭も多いのではないでしょうか。
例えば、汎用性が高いことや機能性を活かした快適さが魅力です。
畳の上で横になったり、布団を敷いて寝室にすることもできます。
しかし、傷みやすいものが多いため、お手入れが大変だというデメリットもあるでしょう。
特に小さな子供や室内でペットを飼っている家庭は、お手入れに気を配らなければすぐに傷んでしまいます。
どんなに気を配っていても、いずれ劣化し、傷や汚れが目立ってきたら交換をしなければなりません。
その際に問題になるのが畳などをどのように処分するかです。
捨て方がわからないため、交換したくてもできていないこともあるのではないでしょうか。
処分方法は主に2つがあります。
一つは自治体を利用する方法です。
可燃ごみ、粗大ゴミの2種類がありますが、可燃ごみはノコギリを使って畳などを小さくしなければならないため、時間と手間がかかります。
粗大ゴミとして出す場合には、切断しなくても問題ありません。
しかし、収集場所まで自分で運ばなければならなかったり、事前予約が必要だったり、回収時間が決まっている場合が多いので、スムーズに処分できないことがあります。

業者に依頼すると便利

安くなる可能性がある


二つ目の処分方法は不用品回収業者を利用することです。
不用品回収業者に依頼すると自宅まで取りに来てくれるため、何枚あっても簡単に捨てることができます。
また、作業日程も要望が通りやすく、わざわざ平日に時間を作る必要がありません。
一枚数千円の費用がかかりますが、他の不用品もまとめて引き取ってもらうことができ、とても便利です。
大量に捨てたいものがある場合はトラック積み放題プランを利用すると、お得になるケースがあるため、一度見積もりを依頼してみてはいかがでしょうか。
ふすまや障子など、和室関連のものも一緒に引き取ってくれます。
不用品回収業者を選ぶ際は一般廃棄物処理業の許可番号を持った会社に依頼することが大切です。
許可を取得していれば不法投棄など違法な方法で捨てられる心配もありません。
トラブルに巻き込まれないように依頼先の選定には注意してください。

不用品回収、粗大ゴミ回収、遺品整理ならOne-Rise和歌山・大阪・奈良の地域密着で格安、スピード対応!
090-8880-8222 無料相談・見積りはこちら
090-8880-8222 24時間無料受付中