和歌山・大阪・奈良の不用品回収、粗大ゴミ回収、遺品整理ならOne-Rise

和歌山・大阪・奈良の不用品回収、粗大ゴミ回収、遺品整理ならOne-Rise

090-8880-8222
無料相談・見積りはこちら

不用品回収を安くするコツとは

コツを知っていれば料金が安くなる?

コツを知っていれば料金が安くなる?



不用品回収を利用したいけど、業者に頼むとお金がかかるため依頼するのを迷っているという人もいるのではないでしょうか。
不用品回収業者が提供するサービスは利便性が高く、電話一本で自宅まで引き取りにきてくれることや、リサイクル対象品目も処分してくれます。
依頼主の負担が大幅に軽減されるため、行政サービスよりもお金がかかってしまうのは当然のことですが、安くするコツがあるのです。
その安くするコツを知っていれば、予算内で不用品回収を依頼することができる可能性があるため、実践してみてください。
一つは、玄関など運び出しやすい場所まで移動させることです。
そうすることでスタッフの人数が抑えられ、作業時間の短縮にもつながるため安くしてもらえる場合があります。
また、解体できるものは可能な範囲で解体しておくのも一つの方法です。
ベッドや机などサイズが大きい組み立て式の家具は、スタッフに当日解体をお願いすることも可能ですが、よりスムーズに作業を進めるためにも、できる範囲で分解や解体をしておきましょう。

お得なプランを利用するのも一つの方法

お得なプランを利用するのも一つの方法


お手伝いをすることで料金を安くしてもらえるケースもあります。
例えば、一人では移動させることが難しい大型家具や家電の搬出をお手伝いすることです。
基本的には依頼主は見守るだけで問題ありませんが、手が足りない部分だけお手伝いしてみましょう。
労力はかかりますが、粗大ゴミとして指定された場所に一人でもっていくよりは楽です。
他にも、キャンペーンを利用したり、処分したいものが大量にある場合はトラック積み放題プランを利用したりするというのも有効的な方法です。
特に、トラック積み放題プランは定額でトラックに積めるだけ積むことができるため、単品価格で引き取ってもらうよりもお得になります。
処分量によってトラックの大きさが異なり、大きくなるほど料金は高くなりますが単品よりもお得になるでしょう。
このようにいくつかのコツがありますが、不用品回収業者によっては交渉しても安くならない場合があります。
言いにくいと感じる人もいますが、交渉が成功するとお得になるため、一度見積もり時に伝えてみてはいかがでしょうか。

不用品回収、粗大ゴミ回収、遺品整理ならOne-Rise和歌山・大阪・奈良の地域密着で格安、スピード対応!
090-8880-8222 無料相談・見積りはこちら
090-8880-8222 24時間無料受付中